SSブログ

「スポーツドリンクの成分って良く見てますか?」私はある成分を見て飲んでます。

かなり暑くなりだしたころですので
6月の終わりぐらいだったと思います。

朝、起きた時相当だるかったので

普段、フィットネスなどで運動する時、
年中飲んでいるカロリーゼロのスポーツドリンクを
その日午前中、仕事先の室内で
(エアコンはもちろん効いてます)

チビリ、チビリ飲んでいたらカラダが
かなりシャッキリして来ましたね。

笑われてしまいますが、
フィットネスで運動⇒スポーツドリンクを飲む
のように頭の思考がなってますので

暑い⇒だるい⇒スポーツドリンクを飲むと
考えつかなかったのですが、

さすがにその時は、
スポーツドリンクを飲んでみようと
ふと思って試したら

私の場合は、その時はコンデションが良くなりました。

このスポーツドリンクですが、
どのメーカーのスポーツドリンクもまったく成分か近いものか?
と言うと、

たまたまですが、
ある時、コンビやスーパーで時間をかけて見比べたら、
違う成分もあるんですね。

「スポーツドリンクってどれも同じで
せいぜいカロリーゼロかそうでないかだろう」
と思っていたらこれが違うんですね。

もちろん同じ成分もありますが、
良かったら見比べてみてください。

差の一つは甘みの成分ですね、
もう一つはナイアシンなどの有無です。


このナイアシンを調べると

ビタミンB複合体の一つで、
循環系、消化系、神経系などの働きを
円滑にする手助けのような役目を果たすようです。

ちなみに欠乏すると口内炎などの症状が
出たりするみたいです。




わたしは、初めに話したように朝、飲みましたが、
風呂上りに飲んだりするのも良いのでは?


一度にたくさん飲むより
やはり、こまめに飲むのがいいですね。


カロリーゼロもかなり気になる所ですが、
ここらあたりの成分をよく見比べて
飲むと良いかもしれません。

まだ、まだ、暑い日が続きます。

注意して暮らしていきましょうね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。