SSブログ

スーパー特売!アルカリイオン水を私は選択。

いかがお過ごしですか?

わたしの暮らしている地域ではお盆前後から

曇りったり、夕立がパラパラの日が多くて幾分涼しい?

でも外は湿気が多いので

なんとも言えない天気の日が続いてます。



今日は、仕事の帰りにスーパーに寄ったら、
なんと!ミネラルウォーターが
普段のおよそ3割引きの特売でした。


前回ブログしたあの硬水「コントレックス」が
200円代を割った値段でしたね。

北アルプス系がなんと2リットル60円代ですよ。

レジに並んだら前の男性のお客がその北アルプス系を
カゴに3本入ってました。

「そうあなたもミネラルウォーターね!」と
心の中でつぶやきましたね。

家族連れの人たちで飲んだペットボトルを
収納ボックスにリーレーで入れてるのをみましたが、
あの曲線豊かなグリーンボトルの「ペリエ」が相当の数を
より分けして地面にありましたけど・・・

あれって瓶だからか!

で、私が選んだのは「天然水」と思いましたが、
今夜の水割りに使うのに普段あまり買わない
キリンビバレッジの「アルカリイオン水」をチョイス。

たまに違うのを買ってみたくなるんです!

ボトルを詳しく見ると採水地が静岡県御殿場市で
富士山の伏流水と記載されてますね。

軟水で早速そのまま飲んでみると癖がない。

今日は、アルカリイオン水とレモンを絞って試してみます。

こんな問いかけが聞こえそうです。
「なんで炭酸水の「ペリエ」にしないのか?」

【とりあえずの私の答え】
どうして南フランスの
スパークリング・ナチュラルミネラルウォーターを
使わなくてはいけないんでしょうか?

さて、このキリンビバレッジの「アルカリイオン水」ですけど
~電解水~のことがとりあげられますね。

ようは、くみ上げたままでなくアルカリイオン生成機で作った
アルカリ性を示す水ってことなんでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。