SSブログ

「最近、歓喜の涙を流してます?」

今日ヤフーのトップページ見てましたら、
気になった記事があったので
その公式動画youtubeないかなと探したら
ありました。

いいですね。


※お手数でも以下↓↓↓↓↓をコピペで検索してみてください。


合唱フルバージョン
「Over Drive」#1名場面『表参道高校合唱部!』金曜22時【TBS】
TBS公式 YouTuboo



最近ほとんどテレビを見ていない私ですが、
これは、是非見てみようと思います。

力をあわせて何かを創りあげるって
自分だけで何かするのとは別で
独特の感動があると思いませんか?

実は、まださほどに弾けませんが、
ギターでアンサンブルの練習してまして
講師がバックのアルペジオを弾き
私が主旋律(メロディ)を弾く機会を定期的に持ってます。

講師がうまく併せてくれることもあるんですが、
目標のところまでピッタリ2人のギターが弾けると
思わず講師と私で互いに笑顔でその感動を分かち合えます。

音楽って本当にいいですね。

随分遠い昔、
どういう訳か、あれは保育園の時に5人ぐらい選ばれて、
地元のラジオ局で歌ったことを思い出しました。

チョット前に歓喜の涙を流したことと言えば
私は、海外ドラマの「Glee」(グリー)のDVDレンタルしてて
今シリーズ3の中ほどですかね。

ご存知ない方のために簡単に説明しますと学園もので
歌がガンガン出てきます。


フィリピンからの留学生サンシャインが歌う「Listen 」は

私は5回以上かな?その場面だけ見て感動で泣きまくりました。

背筋に電流が走るとはこのことです。


※公式動画探しておきました。
お手数でも以下↓↓↓↓↓をコピペで検索してみてください。
Charice - Listen (official music video and Glee video)

良かったら是非レンタルして観て、聴いてくださいね。

今日も初めに紹介した
『表参道高校合唱部!』でホロリと感動してよい一日でした。

考えたら毎日こうやって感動出来ると事見つけたら
サイコー!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。