SSブログ

ルパン三世が10月オンエアーで楽しみです!テーマ曲やエンディングはどう? [アニメ]

実に楽しみです。
30年ぶりになるんですね。

ルパン三世の新シリーズがテレビで10月にオンエアーだそうで、
ヤフーニュースなどで情報を見つけました。

アニメそのものももちろん楽しみですが、
なんといってもルパン三世の主題歌ですね。

こちら新しいテーマ曲になるかとニュースを読むと
パート2のテーマを作った大野雄二さんが
パート2のテーマを今回の新シリーズ風にするとか
どんな感じなんでしょうね?

ちなみにルパン三世のパート2のテーマは、
いろんな人がカバーしてますけど
10月のオンエアーのあたりテーマ曲を少し掘ってみました。


とりあえずパート2をコチラ↓↓↓で振り返ってみてください。
ルパン三世のテーマ/Yuji Ohno & Lupintic Five【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=n0QeRtBIhwE

チョットテレビ流れるテーマと比べるとライブなので違う感じを
受けますがこれはこれで楽しめますね。


次はパート2の作曲を手がけ大野さんのソロピアノの動画を
見つけました。
(ゆっくりしたテンポでこれまた味わい深いですよ!)

大野雄二 ソロピアノ ルパン三世のテーマ
anytime24h より
https://www.youtube.com/watch?v=Ahsw9Tz1XFc

これは↓↓↓ここ1年ぐらい前から聴いている動画です。
ギターを少々やることもありルパン三世パート2のテーマを、
ギターで演奏するのを探して見つけた動画ですね。

ギタリスト南澤大介
ルパン三世のテーマ'80 (acoustic guitar solo) DaisukeMinamizawa より
https://www.youtube.com/watch?v=iQqMHv3nl30


今、ギターとかエレキでアニソンをやるギター教室といいますか
ギターを習いたい若者が多いと聞きます。

一言で時代の流れなどど言ってる場合じゃないでしょう!
(特に自分自身に言っております)

このルパン三世パート3でより音楽全体が盛り上がるのが楽しみです。


ちなみに上で挙げた南澤大介さんの動画で
残酷な天使のテーゼ (acoustic guitar solo) の動画もありますので
よかったら検索してみてください。

どうやってメロディー出してるのか?
わけがわかない動画ですけど感動します。
※これはチョー!スペシャル完成形だと思ってください。

とりあえず私は今単音で弾くのってとても大切だな感じつつ
ギターに触れております。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。