SSブログ

新型iphone6s(仮称)を予約を簡単に済ませる方法は?【ドコモオンラインショップ例】 [ITニュース]

昨日9月5日ブログ記事でソフトバンクオンラインショップを例にとり

iphone6s(仮称)ネット予約のポイントをサクッとアップしましたが、

もう少し詳細をブログしますね。

特にアイフォン初心者、初めてのスマホが今回のiphone6s(仮称)人も
結構いるんじゃないかと思ったわけです。


【iphone予約の6s注意点その1】発表、予約前に是非実機を触ってみよう!
今回初めてアイフォンを手に入れようと考えてる人へ。

『現行のiphone6 plusとかショップで触ったことありますか?』
うっかりしてましたけど、私は「へーへー!いいよなーアイフォンって」と
心でつぶやきながら何度もアイフォン本体をタッチしてますけど

「今回購入予定だけど、あまり時間かけて触れてない!」
「もうiphone6sに決めてるから後は予約だけ!」の方、
特に一度も!って方は実際のアイフォンを触ってみてから
ネット注文した方がいいですね。

是非!各キャリアショップや家電量販店のスマホコーナーで
この発表前に触ったり、
分からないことがあったらスタッフに尋ねとくといいですよ!

※現行iphone6 plusでの質問になりますね。

実際今回の出ると予想されている新型iphone6sは機能の強化のため
若干厚みが増してるとの噂もありますが、
アイフォンには変わりはないので、この機会に触れてみてください。

今なら発表、予約前ですので平日ならすいてると思います。
※今日夕方、実際に家電量販店のスマホコーナーに
 行ってきましたら日曜ですけどすいてました。

既に現行アイフォンいつからやってるのか聞きませんでしたが、
かなりのポイント還元やってますね。

【iphone6s予約の注意点その2】ドコモオンラインショップの事例

予約では「docomo ID」が必要なので取得してない方は事前に
取得しときましょう!

グローバルナビゲーションで「購入・ご利用ガイド」クリック⇒
ページ左端初めての方サブナビゲーションの
「お取り扱いとご購入までの流れ」クリック⇒
ページ中ほどにお申し込み準備の表中左端下段に
「お申し込み準備」のテキストリンクをクリック⇒
1.docono ID/パスワード下段にdocomo IDポータルサイトで
発行/再発行 テキストリンククリック⇒
docomo ID発行サイトに行きます。

今回他にiphone6s予約の場合、準備するものとかの説明が
ドコモオンラインショップサイトにありますので
それらを読んで前もって予約手順の理解、や準備をしたほうが
よいのでdocomo ID発行サイトへの直接にリンクは張りませんでした。

iphone6sを手に入れるのに、はじめてドコモオンラインショップなどを
利用するのは少し手間取りますが、
まだ、予約予定日9月11日金曜午後4時(予想)まで日がありますので
インターネットでの申し込み手順に慣れといた方がいいですね。

【ブログ内関連記事】
iPhone6s(仮称) 予約で発売近くに手に入れる方法は?【ソフトバンク例】




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。