SSブログ

福山雅治カバー中島みゆきの糸から YouTube「糸」めぐり「誰がいいかな?」 [YouTube音楽動画]

夕飯で、きのこパスタを食べて今日は、中島みゆきの「糸」をコアに
ブログしようと思いつきまして記事を書いてます。

パスタも糸も「長い」ですから!そんな理由です。

食後のデザートならぬYouTubeで音楽動画と・・・。


やっぱ!弾き語りだと福山さんかな。
目をつぶって動画を見ないようにして聴いてもいい感じです。

今、誰が言ったか名前が出てきませんが、YouTube動画ですから、
見て弾き語りの福山雅治を聴いてると「顔」で弾いてるんですね。


福山雅治 ♪糸/中島みゆき [アォースティックSpecial Edition] 2015【HD】
Marufuku72nd 


「糸」を弾いているギターも気になるとこですが、
次に、紹介するのが、植村花菜ですね。

彼女のことは、3年ほど前から時折特に中島みゆきの「糸」の
YouTubeは見ています。

やわらかくて、やさしい、何度聴いてもその歌声はこれまたイイですね。


糸(中島みゆき)/植村花菜
sean2110jp


さて、アコースティックから一転してクリス・ハートをご案内!
この「糸」が入っているカバーCDをTUTAYAで300円で購入してます。
歌っている本人が気持ち良く歌ってる感じがしますね!


クリス・ハート - 糸
UNIVERSAL MUSIC JAPAN

今日のブログの締めくくりは、実は先ほど見て聴いてみたユーチューブ動画です。
~16人で合奏・合唱のタイトルがついているこの動画は驚きました。
ライブの雰囲気を出しつつそれぞれ歌、楽器演奏を別撮りして
まさしく織り成す「糸」のごとく動画構成されドキュメント仕立てで「イイ!」の一言です。

動画ラストに近くなり完全に画面上は真っ暗にして
合唱してる歌声だけが聴こえるあたりも泣かせますね!

絵作りしてるのに観る側が素直に受け止められる映像です。
YouTube動画コメントにもありますが、
トランペットが入った「糸」にやられましたね。

「糸」を16人で合奏・合唱
Noak Kamata

「ブログの管理人さんそれが私たちの意図なんです!」とか言われそうですね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。