SSブログ

福山雅治「奇跡の番組が誕生」って?『ウタフクヤマ』で小室哲哉と放送中に曲づくり [ITニュース]

福山雅治の音楽番組の収録が結婚報告の翌日9月29日(火)に行われたようです。

番組タイトルが『ウタフクヤマ』で
フジテレビ10月4日放送時間は午後11時15分~11時45分
10月11日放送時間は午後11時45分~深夜0時15分の2回放送とのこと。

放送時間が、1週目と2週目違うので「必見!」の方は注意したいですね。

番組は、新音楽バラエティー『ウタフクヤマ』と言う事で、


フジテレビからの番組打診で福山さんから
番組中でのゲストとの楽しい会話や、名曲のセッション、
アドリブで歌を創作していく企画ならとの話で放送が決まったようですね。


番組でメインの福山雅治と音楽プロデューサー小室哲哉での2人で
小室哲哉が楽屋で書いた歌詞にいきなり福山雅治に曲づくりをその場で依頼する番組内容。

わたしはこのニュースをネットで見たときは、
「そうは言っても小室さん、収録前に歌詞渡してるんじゃ~ないの?」と
ニュース前半を読んだときは勘ぐりましたが、
どうも「これリハーサルやってきたと思われたらしゃくだなあ!」と
福山雅治が番組中でトークがあるとか?

ま!そんな会話も楽しみですね。

その場でギターで小室哲哉の歌詞に曲をつけてメロディを弾く辺りは、
ぜひ、私も見たいとこです。

他の参加キャストの中にはその曲の出来に「驚いた!」とコメントしてるとも。

キャストは以下の通りです。
福山雅治、小室哲哉、リリー・フランキー、俳優 桐谷健太、ミュージシャン 三沢またろう。

収録もかなり盛り上がり、「跡の番組が誕生しました!」と福山雅治も自画自賛ですって。

ちなみに福山雅治、小室哲哉ご両人の共演は20年ぶりだそうで、
久しぶりに少し、はにかんだ感じの印象の小室さんも見れるのか。

参考情報の写真では、小室さんも、キーボード弾いていて二人の絡んだ演奏も楽しみです。

私としては、福山雅治のギター弾き語りで所有ギターをどれを使ってるかなど
興味が尽きないところです。

【参考情報】ORICON STYLE

【関連記事】
「福山雅治の音楽番組は明日放送!」その前に知っておきたいキャスト三沢またろう

福山雅治の音楽番組は今夜10月4日放送!その前に井上鑑 のピアノ「最愛」はいかが? 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。