SSブログ

ギター初心者が弾きやすいギターは?福山雅治コレクションから検討!まず音を聴こう。 [YouTube音楽動画]

●ギター初心者は越えなくてはいけないハードルが結構あるので
 それをどうクリアするか?

ギター初心者だけど私も弾いてみたいと思ってる方も、
福山雅治「ましゃ」ファンには相当いるでしょうね。

「どんなギター買ったらいいのかわからない?」とギター初心者なら
誰しも超えなくてはいけないハードルになります。

ネットで探せばかなり情報がありますから
そこから情報を得るのが今時、手っ取り早いですけど流石に
ネットでは当たり前ですがギターを手に取れない。

それじゃー地元の楽器屋さんに行って
手に取れたとしてもギター弾いたときないしお店のスタッフの人に
「あの~福山雅治さんが使ってる中で私の合うギターどれです?」
とも聞けませんよね。(冗談ですからね)

私も興味があるので福山雅治ギターコレクション検索しましたが、
ざっと調べてみての話ですが、例えばYAMAHA LLX36Cのギターを使ってるようですが、
これ定価ベースで約40万オーバーですけど福山さんカスタムしてるみたいで
それより値が張るでしょう。

値段でびっくりで気持ちが引き気味になると思いますが、
この価格帯だとどんな音がするのかを知ってもらためです。
次回以降ずっとリーズナブルなギターを詳しくブログしますのでよかったら参考にしてください。

一言今回お話しときますと、あくまで金額の一つの目安として初心者ですと
3万後半から7万ぐらいで新品ギターを選択するといいですね。
もちろんそれより予算があればそれに越したことはないです。

※かなり保存の仕方により長く使えますので
 極端な話iPhone6のことを考えたら安いでしょう!
(ここでアイフォンを比較に出すのがこのブログですのであしからず!)

ネットショップでは3万円より安いギターが売られています。
はっきり言って弾けなくはないです。
ですが、それなりと思ってください。

初めのうちはそれで十分な場合もありますが、
おそらく半年、一年後あたりに違うのがほしくなる方が多いのではないですか?
それって無駄ですね。

●どんなギターの音なのか福山雅治コレクションの一例YAMAHA LLX36Cを聴いてみる。

※ネットでYAMAHAのホームページで確認すると生産完了品となっています。

YAMAHA LLX36CにピックアップがついてるYAMAHA LLX36C AREタイプですね。

(ピックアップってなんなの?=簡単に言ってしますとギターの音の振動を
電気的信号に置き換えることです。)

とりあえず説明の説明が多くなりがちなのでYAMAHA LLX36Cギターを聴いてみて下さい。
 

Rosli Mansor - Yamaha LLX36C endorsement appearance (with Akihiro Tanaka) 
Rosli Mansor

田中彬博 AkihiroTanaka 「太陽のエチュード」
sangming さんのチャンネル

ラストの動画は向かって右の田中さんが弾いているのがYAMAHA LLX36Cですね。
(Eric Clapton) Change The World - Sungha Jung with Akihiro Tanaka
jwcfree

【関連記事】
ギター初心者の練習方法 Fコード攻略実践記【2】「私はこうやって・・・」
ギターコードFのコツ?初心者攻略実践記【3】「最後は気持ちだ~!」
ギター初心者が弾きやすいギターは?福山雅治コレクションから検討!まず音を聴こう。
スピッツ 「チェリー」を ギター初心者がストロークを動画で学ぶ。「女性編」

          




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。