SSブログ

ギター初心者でも弾ける曲なの?『桜坂』福山雅治のコードは簡単? [ギター 初心者 練習方法]

結構、『桜坂 福山雅治』は、
ギター初心者でもかなり弾きやすい方ではないですか。


ギターやってみたいけどどうなの?
難しい?大変?家族からうるさい!って言われるかもしれないので
ギター弾いてみたいけど、なかなか踏み切れない方。

この方たちも、潜在的なギター初心者だと私は思っています。

そしてギター練習曲の本をあまり見たことがない人は、
一度、本屋で初心者用の本を何冊か見比べてみてください。

※タブ譜など細かいと難しいと思うかもしれませんが、
 今はわかんなくて大丈夫ですよ。

『桜坂 福山雅治』のタイトル確認ぐらいでOKです。

(私も譜面が読めない人でしたので。今は、アルペジオなど
 ゆっくりならそれなりに弾けるようになってるところです。)

 そんなタブ譜など譜面に慣れて行く私のギター初心者経過体験も
 ブログしてきますので気長に読んでいただければうれいしです。

さて、複数ギター初心者用に練習曲として『桜坂 福山雅治 コード』が
掲載させてるのが確認出来ますね。

春と言えば桜、
(私は梅のが好きですけど)
ギターの春の定番ソングの中で最初にブログしたのが『桜坂 福山雅治』。

この曲をギターで弾き語り出来たらいいと思いませんか?

スポンサーリンク




私が、使ってる初心者用ギター練習曲の本でコードを確認すると
既にブログしてますFコードがチラリと出てきたりしてます。

ですけど少ないので初心者の方には季節的にもぴったりの曲ですね。


管理人さん!春がやってくるのに~の前にギターがやってこないと
弾けないではないか!そんな話も出ると思いますので、

『桜坂 福山雅治 コード』を弾くのに
初心者が選ぶギターってどれがいいいの?など

初心者が選ぶギターのチェックポイントなどもあわせてブログします。

寒くて本屋に行くのが面倒な方!
とりあえずすぐに桜坂のギター弾き語り観たい方はこちらを参考にしてください。

歌の中で「あ~えないけど~」下記動画2分37秒前後にFコードが出てきます。
(弾いている最中に少し微笑みながら弾いているのがいいYouTube動画です。)

アコギ弾き語り動画レッスン 桜坂/福山雅治(Cover) コードダイアグラム付き
SmartEducationSystem by Yamaha

私の体験でギターを弾き、そして歌を歌うことは、
自分の生活に様々なことをもたらしてくれてます。

ブログを読んでいただいてギターをはじめる切っ掛けになれば
大変うれしいです。

【関連記事】
ギターコードFのコツ?初心者攻略実践記【3】「最後は気持ちだ~!」
ギター初心者の練習方法 Fコード攻略実践記【2】「私はこうやって・・・」
スピッツ 「チェリー」を ギター初心者がストロークを動画で学ぶ。「女性編」 
ギター初心者が弾きやすいギターは?福山雅治コレクションから検討!まず音を聴こう。 




スポンサーリンク



タグ:桜坂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。