SSブログ

福山雅治 カバー CD 私が買ったのはコレのようです?

昨日ブログで取り上げた福山雅治CDを
アマゾンで調べてみましたら、
どうもコレのようです。

CDの曲リストを調べましたら
わたしの勘違いで「コスモス」が入ってます。

アルバムタイトルが「The Golden Oldies 」
ユニバーサルから
2002年6月26日発売されたようです。

その、私の買ったであろう(現在行方不明)CDと
現在の「魂リク」(初回限定盤)(DVD付) や
ギターのサウンドホールアップの
「魂リク」 との時間経過だけを考えても
実に約13年の歳月が経っているんですね。

まさしく継続は力なり!
「今、大きな結果が出てるんだな~!」と思います。


比較になりませんが、
ありえない話ですが、自分がサラリーマンで同じ部署で同じ事を
13年やり続けることを想像するとぞっとしませんか?

やはり、そこには自分自身に大きな目標があったり
周りの日々協力している人たちの後押しがあって
今日に至っているんでしょうね。

私自身の話をしますと、
「10年やり続けたら一芸になる」との言葉がありますね。
私もそれで今、ギターを弾く切っ掛けになっています。

「ほんの少しでも良いから楽器で表現できればいいな」が
ありますね。

ピアノもいいですが、やっぱりそれと比較して軽量ですし
場所もとらない。
歌も一緒に手軽に口ずさめるじゃないですか。

「私も弾きたいけど譜面読めないし」

「第一、コードだとか訳がわからない」

「音も響くし近所迷惑」などなど

ギターを弾きたいけど弾かない、弾けない真っ当な理由が
どんどん並べて切っ掛けを失っているとしたら
良かったらこれから時折ブログするギターの関連記事を
読んではじめてみませんか?
ギターを。

実は上に挙げた弾かない、弾けない真っ当な理由例は
すべてこの私にも当てはまっていたんですね。

でもある時からギターをはじめたんです。




スポンサーリンク



タグ:ギター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。