SSブログ

尾崎裕哉、初ライブ「そう尾崎豊さんの長男」大阪FM802局イベントMINAMI WHEELで [ITニュース]

10日に大阪のFM802局で秋に毎年開催してるイベント「MINAMI WHEEL」で
尾崎裕哉としてミナミのライブハウスDROPで初ライブ。

このイベント「MINAMI WHEEL」(12日まで開催)は
大阪ミナミ地域にあるライブハウス約20ケ所で400以上にアーティストが出る
『音楽祭」のイベントだそうです。

尾崎裕哉は、大学1年だった(約5年前から)楽曲制作を開始。
初ライブでは Moon Light(仮題)を含め5曲を披露したそうです。


250人超満員とのことで、地方に住んでおります私からすると
尾崎裕哉、初ライブの会場「DROP」って
さすが大阪ミナミのライブハウスは違うな!と思いましたね。

なかなか250人が入るようなライブハウスはなくないですか?

【情報参考 ヤフーニュース】

ネットで調べると大阪の心斎橋にある「アメリカ村 DROP」の
スケジュールナビをクリック、カレンダー10月10日の
"PlayStation" presents FM802 MINAMI WHEEL 2015ページに
尾崎裕哉の写真がありました!

ここまで見ていった感じでは、
大阪のFM802局イベントMINAMI WHEELには
残念ながら10月10日以外のライブ出演はなさそうです。

簡単なプロフィールを紹介すると
現在、エフエムインターウェーブのDJやっていて
幼いときは、アメリカ、ニューヨークで生活してたので英語はバッチリだそうです。
慶應義塾大学卒。

【参考 ウィッキペディア】


尾崎裕哉の動画をチェックしましたが、
まだ公式動画はないようですが、楽しみです。
(※公式サイトもまだのようです。)

でも、何かのイベントで個人動画だと思われる尾崎裕哉の
「I LOVE YOU」聴いてみました。

父、尾崎豊さんの声質は似てますが、伸びやか!
そして尾崎豊さんのぶつける様な歌い方ですけど、
尾崎裕哉は素直な歌い方でオリジナリティが今後期待できるような感じを私は受けました。

父、は父。
私、尾崎裕哉は「I LOVE YOU」はこう歌うと変に力や、歌い方にひねりも感じもなく、
長男、尾崎裕哉は自分なりに「I LOVE YOU」を完全に受け止めて自分の歌にしていることに
尾崎裕哉の今後に期待したい理由です。

普通は力が入りますよね。
これはすごいと思います。26歳で父の歌を自分なりの歌にしてることに
「普通じゃない!」ですね。

さて、ご存知の方もいると思いますが、
スウェーデンの『ウルリック・マンター(Ulrik Munther)』が、
「15の夜」カバー動画見つけました。(もちろんアコースティックです!)

2013年3月18日に公開されてますからウルリック・マンターが
日本でも話題なったあたりですね。
https://www.youtube.com/watch?v=cJbRMfVkdEU
UlrikMuntherTV sin kanal

今、2015年でウルリック・マンターは20歳か21歳あたりでしょうか?
よかったら聴いて下さい。

はるか海の向こうスウェーデンの若者にも脱帽!

 【音楽関連記事】福山雅治『ウタフクヤマ』今夜フジテレビで11時45分から放送!
福山雅治「奇跡の番組が誕生」って?『ウタフクヤマ』で小室哲哉と放送中に曲づくり




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。