SSブログ

弱虫ペダルのテレビアニメ第3期は、いつから?その内容は?「ど素人予想」 [アニメ]

気になるのが弱虫ペダルが「いつから放送されるのか?」ですよね。
それと内容(ストーリー)が当然気になります。

少し振り返りますと、
2013年10月から2014年6月までで3クールで、
2014年10月から2015年3月までが2クールでしたね。

そして最近8月の劇場公開はアニメとは別物。
あの無料配布のラバーキーホルダーが大人気でも話題になってます。

ここで「クール」について再確認しましょうか。

クールとは一言でいってしまうと四半期の意味で3ヶ月を1クールと呼び
日本の放送業界では一般的に使われる専門用語で1年間はすなわち4クールになりますね。
(参考 ウィッキペディア)

弱虫ペダルのテレビアニメ第3期が制作決定されたことが
さる10月6日、劇場版 弱虫ペダルの舞台挨拶で発表されましたね。

この「弱虫ペダル」は渡辺航氏原作、週間チャンピオン連載中で
なんと!コミックスは累計発行1,400万部以上行ってしまってるいわば
モンスター的なコミックスです。


登場人物主役の小野田坂道役の山下大輝さん、
ライバルの真波山岳役の代永翼さんが劇場版 弱虫ペダルの舞台挨拶に登場し
テレビアニメ第3期が制作決定を発表したのは大変うれしいことですが、
文字どうり「制作発表」ですからやきもきしてるわけで・・・
(※気が早い?)

要は制作にどのくらの時間をかけるかを予想すれば、
いつごろ放送されるのかも多少なりとも推理できるかも?と
思うのは素人でしょうか?


先に挙げたクール2013年10月と2014年10月がスタートとすると・・・
う~ん!
素人の根拠ゼロの予想、(単に早く見たいだけでして)
第六感では2016年4月あたりはいかがでしょうか?

考えは単純です!先に挙げた2つのクルーの間が実質3ヶ月てことは、
10月6日制作発表ですから10月、11月、12月いっぱいだと
アレ!これだと来年1月から放送の予想になっちゃいますね。
(自分で言うのもなんですが余りの素人予想です。)

まあ!クルーからするとあっていると言えばあってますが、
とにかく早く見たいので、お正月から放送お願いします。

とてもこんな予想ですので今日のところは内容予想は
控えさせてもらいますね。

【弱虫ペダル関連記事】
弱虫ペダル 映画 特典 ラバーキーホルダーのプレゼントが緊急決定!10月3日(土)~




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。