SSブログ

LINEの機種変更時の引き継ぎ iPhoneなどスマホの方法は?2016年2月上旬変更 [ITニュース]

LINE公式ブログでアカウント引き継ぎ方法の変更が掲載されました。

私も携帯が古いので買い換えるのならiPhoneと状況を伺いながら
購入のタイミングを計ってて、

皆さんご存知の騒動で当事者よりも
「LINEでどうしてトークが流出するのか?」と

そのことがかなり心配をしているところでしたので
使ってもいないのに納得しましたね。

機種変更をする時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法は、

スポンサーリンク



2月上旬から変更されるそうです。

なお、従来必要だったPINコードの設定は不要になるとのこと。
詳しい内容はLINE公式ブログで確認できます。

LINE 機種変更 引き継ぎ注意点のポイント

機種変更した新しいスマートフォンにLINEアプリをインストール時に、
最初の画面で「ログイン」ではなく、誤って「新規登録」をタップしてしまうと、

アカウントの引き継ぎが行われないとのことです。
新しいアカウントが作成されて、
すべてのデータ(友だち、グループ、購入したスタンプなど)が
削除されてしまうとのこと。

削除されたデータは復活できないため注意が必要だとも。

なんと、恐ろしい話ですね。
機種変更される方は十分注意してください。

以上の注意事項を整理すると、

新しいスマートフォン、最初の画面で、
必ず「ログイン」でLINEアプリをインストールする。

このポイントさえ押さえればOKで
LINEに関する、すべてのデータが削除されることもなく安心ですね。

こと、私の場合は、新規で使うわけですから
機種変更のような心配はないですけどスマホを使う、
大きな理由はやっぱりLINEでしょうから。
ぜひ活用してみたいですね。
(最近iPhoneのブログしてませんでしたね、実は私はガラパゴスなんです。)

使ってる人は、「ホント!LINEは便利よ!これこれしかじか・・・」と
知人がやはりiPhone使ってるので、そんな話も身近に聞いてます。


私がスマホにしたい一番の理由は、、
昨年の夏辺りからギターの練習してる音の録音で
ICレコーダーを買おうか?どうしようか?と悩んでました。

ギターを買ったお店のスタッフさんに、相談したら
レコーダーをもいいですけど今時、スマホで録るのがいいですよ!と

聞いてたのでそれならiPhoneだなと思いましたね。


コレには、オチがあって、
結果をお話しすると、ICレコーダーを11月ぐらいに買いました。
私なりの目論見があってiPhone6sは年末パスしました。

その動機などまたブログします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

LINEもそうだけど安心して楽しくスマホを活用したいですね。

【情報参考元】
ヤフーニュース
LINE公式ブログ

【iPhone関連情報】.
iOSのSafariが突然終了って?その対処法は?iPhone最新情報1月27日付




スポンサーリンク



タグ:Line
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。