SSブログ

スプラトゥーン「シオカラーズ」の音楽ライブって?「シオカラ節」の振り付けとは? [エンタメ]

このスプラトゥーン「シオカラーズ」「シオカライブ 2016」参考記事を
読んだときの率直な感想は、今時そうなんだ!としか言いようがないです。

世のおじちゃん、おばちゃん、お孫さんがゲームやって知ってるかも?

簡単に言ってしまうと、ゲームキャラの音楽ライブイベントが1月30日に
幕張メッセで開催され盛り上がったと言う情報です。


スプラトゥーンのアイドル「シオカラーズ」の2人が
会場に設置された透明スクリーンに映し出されて踊り、歌うイベントですね。


特にライブ最後の曲「シオカラ節」での踊りのフリでは、両手をひら、
させるところがあり振り付けとしてもおもいろいそうです。


私は「炭坑節」が「○○節」としてすぐ思い浮かびますが、
これ、桑田も歌ってますが、まったく関係ないですね。

面白いのは、ライブの合間でイカ語が同時通訳が
スクリーンに表示される念の?入れようです。

スポンサーリンク




さっと読んだら「イパネマノムスメ?」違いました、
「イマ・ヌラネバー!」とか「シオカラ節」以外に4曲踊り、
歌いまっくったそうです。

これからは、このようなキャラクター音楽ライブは多くなるんじゃないですか?


今回、透明スクリーンでスプラトゥーン「シオカラーズ」の2人を映したそうですが、
以前同じ幕張メッセの某イベントで3D映像機器のデモでバーチャルでの踊りと歌を
映しているのを観たときがあります。


なかなかこれは興味深かったですね。
例えばイベント会場で実際のライブの例えば桑田とか映したのを
別会場で3D映像化して流すことも可能になるかもしれません。

特徴はスクリーンでなく空間上に映し出すものだったですね。
ひょっとしたら空間のように見せてるのかもしれません。
技術的な詳しい説明はなかったように記憶してます。

バックの楽器プレイヤーだけはリアルなほうがいいでしょう?
それなら、実際の桑田のライブに行った方がいいか!

既に、いろいろ企画されていると推測されます。
やっぱりリアルミュージッシャンの場合は3D映像イベントは、
ひねりが必要ですね。


これからどんな風にスプラトゥーン「シオカラーズ」の音楽ライブも
やっていくのか楽しみなライブになりそうです。

その前に「シオカラ節」の踊りチェックしないと。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。