SSブログ

「冷房病になってません?」エアコンと自律神経の関係

「だるいな~!」エアコンと自律神経の関係って?

スーパークールの入浴剤が
一缶、300円台で安売りしてましたので
おもわず、買い込み今晩は試してみます。

(クールの入浴剤は既に使っているので
「もう一押し」が欲しかったんです。)

肌をさっぱりし汗切れがよくないと
入浴した意味がないですからね。

そんな時、夏用の肌がさっぱり、クール感がある
入浴剤は効果的で、毎年この時期使ってます。

私の感じでは、
入浴後のリラックス感が一段と増しますね。


さて、このリラックス感ですが、

冷房病でなくても自律神経が調子が悪くなると

肩こりや疲労感、何事やる気が起きないなど

色々な症状が起きるのは、

あなたも少なからず体験してるのではないでしょうか?


特に夏場、例えばエアコンで
冷えてる室内と温度の高い外と頻繁に出入りすると
この自律神経のバランスが悪くなり・・・

翌日「朝からなんか疲労感が一杯なんだけど~!」など
だるさを感じてしまったりして
仕事に向う気持ちも半減するわけなんですね。

そんな時には先の入浴剤(スーパー・・・でなくてお好みでOK)を使って
ぬるめの温度で入浴するとより気分がスッキリします。

※ペパーミントの成分が入ってたりしますからよけいスッキリするんです。

それは、皆さんもご存知の方が多いと思いますが入浴は
自律神経の調子を整えてくれます。

副交感神経を優位にし体の回復を促してくれ
リラックスした感じになるんですね。

一日の締めくくり、気分転換にはもってこいです。

チョットここのところカラダがだるいな~と感じたら
入浴剤を試してみてくださいね。


注意したいのは、わたしも心がけてますが、
就寝前最低2時間以上前に
入浴を済ませているようにします。

この、記事をアップしたら、早速
今日買った入浴剤を試して見ますね!

それでは、みなさんが、
気持ちよく眠りにつけますように。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。