SSブログ

福山雅治の音楽番組は今夜10月4日放送!その前に井上鑑 のピアノ「最愛」はいかが? [YouTube音楽動画]

さあ!今夜ですね。
『音楽番組ウタフクヤマ』の放送はフジテレビで時間は午後11時15分~11時45分です。

福山雅治の即興が見れる、聴けるのがもうすぐです。

その前にお時間ある方、福山雅治にかかわる重要人物、井上鑑の動画などで
音楽聴きながらより福山雅治を一緒に堀込んでみましょう。


今日はYou Tubeの動画を見たり、聴いたりしてもらい、
「なるほどフクヤマ」(私が勝手につけました)にしばしの間浸ったあとに
いよいよウタフクヤマの放送に入ってもらうと言う放送間際の思いつき企画です。

井上鑑はあの大瀧詠一と自称師弟関係で大瀧詠一のレコーディングに参加して
かなりのことを学んだと、ご本人が語っているそうです。


福山雅治とのきっかけは、2000年にギタリスト吉川忠英の紹介だそうで、
井上さんがキーボード奏者として参加したのを機に以降の福山雅治の
ほとんどの作品にアレンジャーとして関わってきた人です。
(今からだとざっと15年前ですから長いですね)

福山雅治にもっとギターで演奏することを増やすよう提案した人だそうです。

【参考元 ウィッキペディア】

その詳しい話などがYou Tubeで聴けるのを探しときました。
ドラマーの山木秀夫もゲストですね。
3人の話を聴いてみましょう。


福山雅治 井上鑑 山木秀夫 トップミュージシャン 音楽対談!
talke mashers

最近だと、ご本人井上鑑、山木秀夫(ドラム)、高水“大仏”健司(ベース)、
今剛(ギター)から名前をつけた井山大今(いのやまだいこん)と称したグループでの
活動がYou Tube動画でありますね。

 井上さんがピアノで「最愛」を引いてるYou Tube動画ですよ!
最愛 / 井上鑑
asobi cast


しめは福山雅治、本人の歌声You Tubeです!
【Music Clip】福山雅治 - 最愛 
福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU

【関連記事】
「福山雅治の音楽番組は明日放送!」その前に知っておきたいキャスト三沢またろう
 ※10月3日付記事




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。