SSブログ

イチローのすごさは営業面?マリーンズ早くも再契約。

イチローはすでにマリーンズと来期の契約が済んだそうですね。

確か成績だけみれば最悪で来期どうなのとネットでも情報が流れてましたけど
自分のことのようにホッとしてます。

今期、出場最多で153試合出てるんですね!
元気イチローな訳ですけどなんで球団マリーンズがそんなに
来期契約を早く交わしたのか?気になったので調べると
1つは、他球団も交渉権が発生する前に契約したかったようですね。

今期のメジャー成績は最低なのになぜ?そんなに早く再契約を?
と思いますよね。

サクッと言えば戦力以外での評価でしょうね。
戦力以外でのイチローの評価って?

まあ!皆さんも異論がないとこでしょうが、
一つ目の評価は統率力すなわちリーダーシップですか。

チームの若い選手への影響力は、計り知れないでしょう!
イチローの野球への取り組み方や姿勢を二つ目には評価してるのでしょう。

それと、ネットの情報見て「やっぱりね!そうだようね!」と
いちいち頷きたくなる評価面ですね。

それは、営業面だそうです。

イチローが右に動けば、日本企業スポンサーも右にと
離さないあたりを球団のマリーンズ側が十分理解したとも。


いろんなイチローに対する評価はあるんでしょうが、
やっぱり記録面ですね。

あと43本でピート・ローズのメジャー記録の通算安打に
イチローが並ぶんですね。
これはだいぶ今期も話題になってますね。

それとあと65本でメジャー通算3,000本安打になるそうです。

やっぱりイチローの記録と言うか、
この営業面を考えれば即、来期契約もうなずけますね。


年齢を考えたら「すごい!」の言葉をはるかに超えて
これぞ言葉にならないすごさ!素晴らしさと言えるのではないでしょうか?

私も、そんなイチローの情報を読みながら、
本人から出るすごさの一端に影響を受け続けたいです。

【参考元ヤフーニュース Baseball Writer 豊浦彰太郎氏】



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。