SSブログ

アデル25の評価や感想の前に「大ヒットの理由を一緒に考えませんか?」 [エンタメ]

アデル25新作が先月11月の発売から1週間で338万枚のセールスを記録したことが、
今日のヤフーニュースで配信させてますね。
なぜ?アデルは大ヒットになるのかに絞って長めの記事になってます。

何人も音楽業界関係者に当たって取材をしてもその理由が
はっきりと言える人はいないとも。(※アメリカ音楽業界)

少し全体像を見るように私なりにアデルの特徴と言えるリストを並べてみますね。

興味が沸いたのは、アデルの新作「25」をアマゾンで調べるみるとCDカテゴリーが、
今回のアデルの25は、ポップスのカテゴリーになってますね。

アデルの前回発売されたCD「21」って5年経ってます。

しかし、5年もアルバム出さなくていきなり1週間で338万枚のセールス記録を
出してるのはすごいとしか言いようがないですね。

参考記事では、それが逆に今回のアデル25の大ヒットにつながっているとも書かれていますが、

単純にリスナーそのものである私としては、
「世界の皆に支持されているから売れてるんでしょう!」と言ってしまいます。


スポンサーリンク

 

アデルって今いくつ?27歳ぐらいだったですよね。

その年代で、「21」までの曲しか動画などで聴いてませんが、
歌唱力とかそんな一言でアデルはくくり切れませんね!

これからとりあえずこのぶっ飛びセールスのアデル25のCDを
レンタルで聴いてみようかと思ってます。


アデル25の曲自体は、日本版の場合12曲から14曲がボーナストラック。
うち数曲がバラードになってるようです。

少しは想像してたんですが、
あまりひねりがないストレートな曲構成になっているのが、
今回のアデル25の評価にもなっているようですね。

評判と言えば、ファン層もかなり広い年代やまた、いままでの曲からの推測ですが、
音楽のカテゴリーでの多岐に渡った層を結果として掴んでいるのもアデルの特徴ですね。

新作アデル25は、今回音楽ストリーミングを現段階ではしないようで、
アルバムCD、ダウンロード販売のみとなっていて
ユーチューブ動画などで公式動画が見れるとしても可能性も含めまだ、先になるようですね。

【追記 2015.12.5】
上記、記事中に新作アデル25レンタルについて書いてありますが、
ある程度期間を経ないとレンタルCDは出てきません。
また、アデル25ユーチューブ動画に触れていますが、あくまでアルバム全体の意味で
既に「Adele アデル日本公式サイト」からでもYou Tube動画にてAdele 25のCD内「Hello」などは観れます。
文章が大雑把かつ説明不足で失礼しました。詳しくは下記、関連記事をご覧ください。

【関連記事】
⇒アデル 25 試聴「 Hello」や19・21の曲もYou Tube動画でサクッと楽しむには?
⇒アデル「25」感想「ニューアルバム25買って主に車で聴いてます・・・」
⇒アデル「25」Hello感想の前に和訳をチェックしてみたくなって・・・




スポンサーリンク



タグ:アデル25
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。