SSブログ

男子ごはん レシピ 「ナポリタンでやってしまった!パスタ編その1」 [暮らし・健康]

あけましておめでとうございます!

新年早々の昨夜、やってしまったんです。
簡単にナポリタンにしたいと市販のソースをスーパーで買い
「パスタはストックで何かあるだろう」と家に戻りナポリタンを作り始めたんです。


一袋500グラムの太さパスタ1.4ミリがストックあったので
それを「細いけど、ま~いいか!市販のソース使うし」と
ここら辺から既にケチの付け始まりですね。

ご存知500グラムで出来合いソース一つでは足らないのと、
太さパスタ1.4ミリでナポリタンは細いでしょうね。

実は、翌日の仕事でのお昼分まで作ってしまおうとした訳で、
翌朝に追加で、きのこなど入れて細工予定でしたが、
これも自分でやってなんですが、やめた方がいいですね。

安直にも限度って言うものがあります。

 


スポンサーリンク

最大のやってしまいましたは、
ナポリタン出来合いソース一つでは足りないのはわかっていたので
後で振り返ると、塩が無添加のトマトジュースがあったのでそれを足して
ソースを増やした方がまだ良かったんですね。

それを、何を思ったのか「焼肉の黄金のタレ」を
ナポリタン出来合いソースに入れたんですね。

それも、うっかりビンの4分の1ぐらい入ってしまったんです。

結果、この「焼肉の黄金のタレ」ナポリタンを食べてみたら
なんとなくソース焼きそばのような味がして何を食べているのか
わからなくなりました。


「焼肉の黄金のタレ」も大さじ1ぐらいならまだいいのでしょうが、
いや~まいりました。皆さんにはおすすめ出来ません。

まだミートソースなら合うでしょう。

この話には続きがありまして、翌朝喉がカラカラに乾いる状態で目がさめました。
たぶんナポリタンに入れた「焼肉の黄金のタレ」のニンニク成分とかの影響かと思います。

ナポリタンですから酸味が欲しいですね。次回はしっかり作ってみたいと思います。

そういえば、まだいくらか「焼肉の黄金のタレ」ナポリタン少し残っているんだっけ。

「どうにかしてモノにならないかな?」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。