SSブログ

アデル 「25」感想 「ニューアルバム25買って車で聴いてます・・・」 [エンタメ]

アデル「25」を買いましたよ!暮れに購入。

その直前に「19」と「21」をレンタルして12月に聴いての
アデル 「25」の購入です。

既にユーチューブで今回のアデル「 25」の一曲目「Hello」は、
聴いている人も多いと思います。


アデル 「25」ニューアルバムの感想は一言だと
「21」と比べて渋めに仕上がっていると言うのが私の感想です。

「おや!これは!」と言う曲構成より「落ち着いた感じ」の印象です。

昨日夕方も車でアデル 「25」を聴いてました。
翌朝の目覚めの時も耳に残っていますね。
頭のなかでハミングしてたりします。
(もともと私の場合アデルに限らずあるパターンです。)

 

スポンサーリンク

「21」との比較になりますが、
全曲を通してピアノのトーンも渋めのアルバムになってます。
(ピアノで演奏されている曲が多いかな!)

一般的に良く使われる言葉を挙げてしまいますが、
全体がブルージーですかね?

私の「19」と「21」、そして「25」と通して聴いた時の感想ですが、
「19」は、アデル自身が、自分の部屋でギターを弾いて
歌を創りながらの現在進行形のアルバムの印象があります。

「25」は落ち着いたライブハウスでピアノのバックに
アデルが歌い上げている感じでしょうか。

さすがにアデルの歌声の邪魔にならないピアノなどの音量、音質で
アデルの歌声が際立つ全体の創りになっている感じを受けます。

ぱっと聴くと、どこか懐かしい感じもするアデル「25」
「我が心のふるさとはどこにあるのか?」を思わせるところもあります。

ここら辺が今回のアデル「 25」が幅広い年齢に受けいれられる
ポイントかも知れません。

率直に言って「おや!これは!」を期待していたアデルファンには、
物足りなさが感じるかもしれませんが、

アルバム全体でのアデルの歌声が、聴けば聴くほど
充実したアルバムであることには違いないですね。


アデル「25」のそれぞれの曲の感想は、もう少し聴いてからにします。

【関連記事】
⇒アデル25の評価や感想の前に「大ヒットの理由を一緒に考えませんか?」
⇒アデル「25」試聴「Hello」や19・21の曲もYou Tube動画でサクッと楽しむには?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。