SSブログ

アデル「25」売上が2105年での全米・全英の両方で脅威のトップセールスって? [エンタメ]

すごいですね!2105年での全米と全英の両方でのトップセールスアルバムが、
アデル「25」になったんですね。

現時点での全世界トータルセールスが1,500万枚も近いとのニュースを読んで
驚くばかりのアデル「25」です。

昨年11月発売で年末まで1ヶ月とちょっとの期間ですよ!

その短い期間で2105年での全米と全英の両方のダントツ1番!

2015年の全米セールスの2番目と約545万枚の差があります。
1番、アデル「25」約744万枚
2番、テイラー・スウィフト「1989」約199万枚

音楽関係者の記事を昨年末ざっくりブログしてるとこですが、
CDの売れ行きが世界レベルで厳しい中、これだけアデル「25」売れてるのは、
音楽業界の人なら「なぜ?なぜこれだけ売れるの?いったいどうして?」と
首をひねるような情況にあるのも頷けますね。


スポンサーリンク

単に聴き手(リスナー)である私など特に実感が掴みにくいです。

ま、「音楽なんで最終的には理屈を超えてアデル『25』がイイから」って
ことになるんでしょうね。

めったにニューアルバムを買わない私が買ってますから!

2月末からはツアーも開始されるとの報道で
アデルがどんな動きをするのか目が離せないとこです。

【参考記事】
Yahooニュース1月7日(木曜日)M-ON!Press(エムオンプレス)より


《余談コーナー》
昨年末に買ったアデル「25」ですけど、「19」は日本国内版CDで
アルバム解説があったんですが、今回の「25」はあらためて今日午前中にCDを
チェックしましたが、アルバム解説のようなものが一切ないです。

レーベルも「XL Recordings」でイギリスのインディーズレーベルだそうで、
5年前に出したあの「21」と同じレーベルです。

【関連記事】
⇒アデル25の評価や感想の前に「大ヒットの理由を一緒に考えませんか?」
⇒アデル「25」試聴「Hello」や19・21の曲もYou Tube動画でサクッと楽しむには?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。