SSブログ

アデル「25」Hello感想の前に和訳をチェックしてみたくなって・・・ [エンタメ]

主にネット上でアデル「25」の出来るまでの情報を見てます。
アデルが失恋ソングの女王と呼ばれてるようですが、

こと「25」のCDでHello(1曲目)はアデル本人自身の失恋そのものだけでないと
本人コメントとしてネット上に流れてますね。
もう少し情報の出所などを確認していきます。

感想を書こうと思えば、やはり実際どんな歌詞なの?と
知りたくなりますよね。

アデル「25」のCDにタブレットが付いていてその中で
歌詞の和訳は付いてますが、
探したブログなどの中には自分で和訳してるサイトもあり
「すごいな~!」と私は感心しながら読ませてもらったりしてます。


スポンサーリンク

 

アデルのHelloはYouTubeでも、とんでもないカウントになってますが、
和訳も併せて見たい場合はAdele アデル日本公式サイトで見れますよ!


今日も車の中で「21」のSomeone Like Youを聴いてましたが、
今回のアデル「25」ニューアルバムは、私の感想ですが、少し「21」と比べて
楽曲の広がり(カテゴリー)を絞って出された感がありますね。

逆に言えば「21」のが「あ!こんな楽曲もある!」と
「25」と聴く比べると感じるかもしれません。

「車で聴いてアデル「25」は眠くなる全体スローなCDか?」と聴かれれば
これが不思議なんですね!眠くはならないです。

「25」のHelloに話を戻します。
日本盤Adele「25」は、ボーナストラックが3曲入ってます。
全部で14曲構成になっててその1曲目がHelloです。

アデル本人も演技が出来ないとかの理由で所謂PV的なものを出さなかったようですが、
Adele アデル日本公式サイトから試聴できる和訳付きのHelloは一つのストーリーになってます。

DVDも出して欲しいですが、今のところ難しいかもしれません。
私の知る限りではロイヤル・アルバート・ホール(DVD付) でのアルバムにライブDVDのが唯一です。

例えば、サザンオールスターズの全国ツアー映像作品
『おいしい葡萄の旅ライブ –at DOME&日本武道館-』見たいなアデルのライブ特集DVDを
出して欲しい所です。

出るとしても大分先になりますかね?

【関連記事】
⇒アデル 25 試聴「 Hello」や19・21の曲もYou Tube動画でサクッと楽しむには?
⇒アデル「25」感想「ニューアルバム25買って主に車で聴いてます・・・」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。